よくある質問

お問い合わせの前にご一読ください

アプリを始める前に

Q.1 利用料金はかかりますか?
A.1

本サービスは有料アプリです。ご購入時に料金が発生します。
また、追加アイテムのご購入時にも料金が発生しますが、一度ご購入いただいた追加アイテムを再ダウンロードしていただく際の料金は発生しません。
(別途、通信時にパケット通信費が発生します)

※アンインストール後、再度インストールされた際は追加アイテムの再ダウンロードをお願いいたします。

Q.2 アプリの再ダウンロードにはお金はかかりますか?
A.2

同じOSかつ同じストアアカウントで再インストールをしていただく場合、費用は発生しません。
また、追加アイテムについても、再ダウンロード時の費用は発生しません。
※機種変更によりOSを変更されたり、端末内のストアアカウントを変更された場合は、新規購入扱いとなるとともに、追加アイテムも未購入状態となりますのでご注意ください。

Q.3 データの引継ぎは行えますか?
A.3

申し訳ありませんが、データの引継ぎを行うことはできません。
アプリの再インストール時は、スタンプの取得情報やスタンプ取得により解放されていたイラストなど、すべてが初期状態となります。
※機種変更によりOSを変更されたり、端末内のストアアカウントを変更された場合は、購入情報等も引継ぐことができず、新規購入扱いとなり、費用が発生しますのでご注意ください。

Q.4 使用可能なOSのバージョンを教えてください
A.4

使用可能なOSのバージョンは下記となります。
iOS 9.0以上
Android 5.0以上

Q.5 使用できる端末を教えてください
A.5

対応機種は下記となります。

【対応機種】
iOS 9.0以上/Android 5.0以上搭載機種
※一部機種、タブレット端末には対応しておりません。
※上記に無いOS・機種の場合、保証・返金及び全てのサポートの対象外となりますので、ご了承ください。
※SIMフリー端末や格安スマートフォン端末につきましてもサポート対象外となりますので、ご了承ください。

Q.6 オールインワンパックを買うことで他の追加アイテムが全て解放されますか?
A.6

ホリデーパック、ガールズトークパック、ルビーセレクト、サファイアセレクトをまとめたお得なパッケージとなります。
※特定条件を満たして解放されるイラストを含む計2枚以外すべてが解放されます。

アプリ本体に関して

Q.7 アプリが起動しません
A.7

アプリを再インストールしていただくことで改善する場合がありますので、お試しください。
また、ご利用の端末が下記の対応機種に該当しているかをご確認ください。
【対応機種】
iOS 9.0以上/Android 5.0以上搭載機種
※アプリの再インストール時は、スタンプの取得情報やスタンプ取得により解放されていたイラストなど、すべてが初期状態となりますので、ご了承ください。
※一部機種、タブレット端末には対応しておりません。
※上記に無いOS・機種の場合、保証・返金及び全てのサポートの対象外となりますので、ご了承ください。
※SIMフリー端末や格安スマートフォン端末につきましてもサポート対象外となりますので、ご了承ください。

Q.8 端末の時間設定を変更しても大丈夫ですか?
A.8

端末の時間設定の変更は、アプリのデータを破損させてしまう恐れがあります。
端末の時間設定変更によりデータが破損した場合、サポート対応を行うことができませんのでご注意ください。

Q.9 アプリ購入後、ダウンロードが終わらないorできない
A.9

通信状況などによってダウンロードを正しく行えていない可能性があります。
通信状況が良好な場所で再度ダウンロードをお願いいたします。

Q.10 アラーム設定を削除したい
A.10

アラーム設定画面にて削除したいアラームを長押しすると削除ボタンが出現します。
削除ボタンをタップしていただくことでアラーム設定を削除することができます。

Q.11 アラームのループについて
A.11

設定したカスタムボイスが複数回通知されます。

Q.12 画面遷移時に毎回再生されるボイスを停止したい
A.12

アプリ内の環境設定メニューにある「システムボイス」をOFFにしていただくことで停止できます。

Q.13 スタンプが1日1個しか所得できない
A.13

スタンプの取得は1日に1個までとなっています。

Q.14 オールインワンパック、ホリデーパック、ガールズトークパック、ルビーセレクト、サファイアセレクトを購入したが反映されない。
A.14

通信状況などによってダウンロードを正しく行えていない可能性があります。
通信状況が良好な場所で再度ダウンロードをお願いいたします。
また、追加アイテムをご購入いただいた場合は自動的にダウンロードが行われますが、ダウンロード中にアプリを終了させると、正しく処理が行えませんのでご注意ください。

Q.15 追加アイテムを購入後、ダウンロードが正常にできなかった
A.15

通信状況が良好な場所にてショップ画面内の【再ダウンロード】ボタンを押すことで、ご購入済みのアイテムを再度ダウンロードしていただけます。

Q.16 アルバム画面でアイテムを全て購入しても埋まらない箇所がある
A.16

本アプリに収録されているイラストは全15枚となります。内訳は下記となりますので、ご確認ください。
①デフォルトで解放済みのイラスト:4枚
②スタンプを集める事で解放されるイラスト:2枚
③追加アイテムを購入いただくことで解放されるイラスト:9枚
以上になります。

Q.17 アラームが鳴らなくなる時がある
A.17

iOSの仕様上、下記の場合にアラームが鳴らなくなることがあります。
①アプリを起動していない状態でアラームを鳴らし続けると、アラームが鳴らなくなることがあります。
②アラームが鳴った後、長時間アプリを起動しないままでいると、アラームが鳴らなくなることがあります。
上記のような状態になった場合は、一度アプリを起動していただくことで改善します。
また、端末の設定で「おやすみモード」が有効になっている場合も、アラームは鳴りません。

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